腹ぺこ株虫の投資日記

株でお腹いっぱいになることを夢見る投資家

ヤーマン(6630) 株主優待

 f:id:harapecopeco104:20190811184958j:image

 

 

腹ぺこは、基本的に株主優待目的で株は買いません。ですが、保有している銘柄に株主優待制度があり、権利日にたまたま保有している場合があります。

 

 

ヤーマンもそのうちの一つで、"株主優待通知書''が届きました。

 

腹ぺこは、100株を2年未満保有なので5000円相当の製品が貰えるようです。

 

・・・特に欲しいものがない。。。

でも、何かしら貰わないと損した気分!?

 

 

優待が要らない人は、その分、配当上乗せ!っていう選択肢があればいいのになぁと思うのは腹ぺこだけでしょうか。

独身男性なんて、ホント何を選んでいいか困りますよねー